記事一覧

水面下では色々と動いていました。

どうも、非常にお久しぶりです。ブログ未更新が続くとどこかに逃げたのではないかと思われそうなので、そろそろ何とかしようと重い腰を上ました。それでは簡単に近況の報告を。
実を言うと今は「鉄の防衛戦線」のバージョンアップをしているわけでも「混迷の大陸」の修正をしているわけでもありません。それでは一体何をしているのかというと、なぜか「戦火の大陸」のリメイクをしています。自分が一番最初に作ったメカにパイロットが乗って戦う、簡単に言うとスパロボのようなシミュレーションゲームです。今回は使うのはPythonというプログラム言語。
本当は防衛や混迷の修正作業と並行してやっていこうと思っていました。しかしほとんど一からの作り直し作業となって予想以上に手間がかかり、多くのウェイトを取られてしまいました。初めて作ったゲームですから、後の拡張とか現在考えない汚い作りなんですよね。今ではすっかり防衛戦線と混迷はそっちのけで戦火の作業ばかりしています。
今回のリメイクでは機体やゲームシステムも色々追加される予定です。混迷に実装したもののフィードバックが殆どではありますが。攻撃時に武器を選択出来たり、スパロボ路線まっしぐらな感じに仕上がるでしょう。
戦火のリメイクにかまけてはいますが、防衛や混迷の修正作業もすぐに切り替えて行える状態なので、バグ等を見つけたら掲示板に書き込んでもらっても大丈夫です。
本当はサイトの引っ越し挨拶とか色々しようと思っていたのですが、日が経ち過ぎて何を今更という感じなので自粛します。

トラックバック一覧

コメント一覧