ステータス

ステータス画面

ユニットのステータスについて説明します。 パイロットと機体の数値を合わせたものが、そのユニットのステータスとなります。



パイロットステータス 機体ステータス
攻撃力
この数値が高いほど、攻撃で相手に与えるダメージは大きくなります。
守備力
この数値が高いほど、自分の受けるはダメージは小さくなります。
連携力
戦闘時、隣接する全ての味方ユニットの連携力合計値が攻撃力・防御力に加算されます。
HP
この数値が0になると、そのユニットは戦闘不能となり、次のマップまで使用できなくなります。
行動値
ユニットが行動するとその行動に応じて減っていきます。
Next
ここに書かれている数値が0になるとレベルが上がります。
レベル
レベルに応じてパイロットの各能力が上がります。
特殊
行動値を消費して様々な効果を得ることができます。
攻撃力
この数値が高いほど、攻撃で相手に与えるダメージは大きくなります。
守備力
この数値が高いほど、自分の受けるはダメージは小さくなります。
連携力
戦闘時、隣接する全ての味方ユニットの連携力合計値が攻撃力・防御力に加算されます。
移動力
この数値が高いほどフィールド上で移動できる距離が大きくなります。
HP
この数値が0になると、そのユニットは戦闘不能となり、次のマップまで使用できなくなります。
行動値
ユニットが行動すると、その行動に応じて減っていきます。
地形適応
陸、局地、水中の三つの適応値があります。基本値はAで、与えるダメージや受けるダメージに影響します。
武器
攻撃時に使用します。武器によって射程、出力、消費行動値が異なります。