ターン開始時の流れについて説明します。
1.リセットフェイズ
行動済 |
行動可能 |
|
行動済みのメカが行動可能状態になります。 行動済の状態だと、攻撃に参加することも、防御に参加することもできません。 |
残っている動力 |
全てクリアされる |
|
自分の動力が全てクリアされて0の状態になります。 貯まった動力を次のターンまで持ち越すことはできません。 左の例では、使い残っていた白動力2点が0になっています。 |
2. スタートフェイズ
拠点が3つあると |
動力が3点出る |
|
拠点から動力が生産されます。 他にも、「ターン開始時に~」という能力はこのタイミングで発動します。 |
3.ドローフェイズ
カードを1枚引きます。先行プレイヤーの第1ターンだけは、カードを引くことができません。 |