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試合の流れ.1

ターン開始時の流れについて説明します。

ターン開始時


1.リセットフェイズ

行動済
行動済
矢印 行動可能
行動可能
行動済みのメカが行動可能状態になります。
行動済の状態だと、攻撃に参加することも、防御に参加することもできません。

リセットフェイズ2
残っている動力
リセットフェイズ2 リセットフェイズ2
全てクリアされる
自分の動力が全てクリアされて0の状態になります。
貯まった動力を次のターンまで持ち越すことはできません。
左の例では、使い残っていた白動力2点が0になっています。



2. スタートフェイズ

リセットフェイズ2リセットフェイズ2リセットフェイズ2
拠点が3つあると
リセットフェイズ2 リセットフェイズ2
動力が3点出る
拠点から動力が生産されます。
他にも、「ターン開始時に~」という能力はこのタイミングで発動します。



3.ドローフェイズ

カードを1枚引きます。先行プレイヤーの第1ターンだけは、カードを引くことができません。