記事一覧

ニシハラはこのサイトに来る場合、ヤフーから検索して来ている

 あっという間に2月ももう終わりですね。一年を通してよく使われそうなこのフレーズも、28日までしかない2月だとなんだかリアルに感じられます。物事をギリギリまで溜め込む人間にとって日数の短い2月というのはなかなかの曲者です。
 更新頻度が高いとは言えないこのホームページですが、それに反比例するかのようにニシハラはよくここに来ます。大抵は掲示板をチェックして去っていくだけなのですが、週休二日くらいのペースで訪問しているので一番の常連と言っても間違いじゃないかもしれません。
 ところで、皆さんはこのサイトに来る時どうのようにしてこられたのでしょうか。私はと言うと、題名にも書かれているようにヤフーから検索して来ています。検索すると大抵ベクターのサイトが出てくるので、そこの作者情報ページのリンクを辿ってようやく到着します。ちなみに検索キーワードは「戦火の大陸」です。別にサイト名でも混迷の大陸でもいいのですが、開設当初からやっているのでその名残りがすっかり習慣になってしまいました。戦火の大陸を公開したのはこのホームページができるよりも何ヶ月か前だったので、開設間もない時期でも既に検索結果に反映されていたことがその理由です。後ろめたいことなんて何もないはずなのですが、ヤフーのサイト→ベクターのサイト→このサイトというように、まるで第三国を経由して亡命でもするかのようなルートを通って来ているのです。サイトをブラウザのお気に入りに登録すれば話が早いのですが、自分のサイトをお気に入りにするというのは自画自賛してるようでなんだかむず痒いのです。元々その機能をあまり使っていないということもありますが。

とりあえず、さっき確かめたらサイト名で検索した方が早いようなのでこれからはそちらのルートで来ることにします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://westplain.sakura.ne.jp/diary/diary-tb.cgi/8

トラックバック一覧