記事一覧

Wiiを持ってないのに、マリオストライカーズに興味を持った

 マリオストライカーズというゲームのCMを見ました。アイテムを使ったり、(文字通り?)必殺シュートを撃ったりと普通のサッカーゲームとは一味違う感じのゲームでした。従来のレースゲームに乱闘的要素を加えてヒットしたマリオカートを彷彿とさせます。
 あのCMを見ているとなんでもありのサッカーゲームというのもなかなか面白そうです。マップ兵器を放ったり、特殊コマンドで二回行動したり。こういった要素を取り入れれば、試作品状態で止まっているの「メタルサッカー」の完成度も少しは上がるかもしれません。ボール2個での試合や、ゴールを4つにして4チームでの乱戦などもやってみようかなと、色々夢が膨らみます。
 プログラムの勉強があまり進んでいないので新しいゲームのアイディアをあれこれ考えて気晴らししている、という今回の制作状況報告でした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://westplain.sakura.ne.jp/diary/diary-tb.cgi/15

トラックバック一覧