記事一覧

今年最後の更新です

昨日「よいお年を」などと言っておきながらのブログ更新です。年末年始のお休み時期が過ぎるとまた更新が滞ると思われるので、今のうちに目一杯更新しておきます。

鉄の防衛戦線の紹介ページができました。紹介ページと言ってもゲームに添付するマニュアルをそのまま流用したものですので、そんな大層なものではありませんが。
タワーディフェンスというゲームの内容についてちゃんと紹介できているかも少し心配です。まだあまり認知されいないシステムのゲームですし、なにより自分で作った説明マニュアルがあまり綺麗でない。
もしかしたらネットで「タワーディフェンス」と検索したほうが分かりやすいかもしれません。

今回のゲームは C++ と DX ライブラリという自分としては初の試みで制作しました。今までは「素材作るほうが時間かかった」などと言っておりましたが、今回ばかりはプログラム作業が大変でした。経験値がほぼ 0 の状態から作業が始まりましたから。それ以前の作るゲームのジャンルを決める段階でも、紆余曲折がありました。
大変でしたが、これからのゲーム制作でできる範囲が一気にアップしましたので、無理してでもやってよかったと思います。
とりあえず休みの間にバグ取りや最後の調整をやって、その後に正式版としての公開です。タイトル画面は使い回しの上、音も一切入っていないのはやはりマズイですから。

紹介ページ公開のついでにと思いつきで更新したので、なんだか脈絡のない内容になってしまいました。今年の自分の迷走ぶりを表しているようにも見えるので、これはこれで一年の締めとしてはいいかもしれません。来年に向けての戒め的な意味で。
今度こそ本当に、皆さんよいお年を。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定